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  • 11/26/15:53

05.16.10:46

エライ勢いで売れています!  クーリングキャンペーン実施中!



先月から始めた。。。

クーリングキャンペーン!

ボトルタイプエア抜きタンクの無料プレゼントが効いているのか

ラジエーターの注文が止まりません。

すでに各車種共に、バックオーダーで在庫コア完売っす。

誠にありがとうございます。





上の画像は、売れに売れている

シビックタイプR FD2 RZスペックラジエーター

ほんと納品が間に合いません!


先日のホンダの筑波イベント。

あの暑さの中、20分全開でお客様のFD2で、

なんと水温74~76℃で脅威の安定!

エアコン付き車両で、これはすごいと思います。




たーだ・・・
単にラジエーター付けるだけでは冷えません(笑)

ラジエーターのキャパにあったローテンプサーモ

FD2では64℃タイプに更にバルブ加工した64℃改にて、
抜群の水温の安定性能を発揮しています。
(バルブの設定温度は変わりません)

この加工は、ジグル弁の穴をデカクしたような
昔のインチキ加工ではありませんぞよ(ニヤリ)

これに強化ホーススポーツクーラントの組み合わせです。




よくエア抜きタンク付けたから、純正クーラントで大丈夫と勘違いをされている方がいますが、
所詮ノーマルクーラントでは、高回転回せばキャビテーションの嵐です(笑)


だってスポーツクーラントを入れたとしても、
100%キャビテーションを防ぐことは出来ません。

だから・・・
ちょっと出たエアを分離したいのがエア抜きタンクの役目なんですね。

それなのに、純正クーラントでキャビが大量発生では、
エア抜きタンクだけでは対応しきれませんね。

考えればすぐに分かると思います。

もしその大量にでたキャビを処理しようとするように作ると、
今度はラジエーターに水が行かなくなり水温がオーバーヒートします。

後日にでも詳しくお話しますね♪




87fe1de9.jpg




















こちらの車両は。。。


BNR34 GT-R RZスペックラジエーター

オールアルミ3層/トリプルターン/エア抜きタンク仕様

究極のRB26のラジエーターです。

実はこの車両は、フルチューンでRB28にT518Zツインにカムで、
600PS楽勝オーバーみたいです。  (某所では、かなり有名???)

先日・・・
GWに菅生で行われたタイムアタックで、見事優勝したマシンです!


この車両も、ボンネットダクト無しで、
菅生3周連続タイムアタックで、水温は脅威の83℃で安定との事でした。

今年のHKSの富士イベントでは、78℃以下で安定。

さすがにダクト類が無いので、筑波は厳しいでしょう。

風を入れて、キチンと熱気が抜ければ、
もちろん筑波もいけます!


ちなみに・・・バッチリエアコン添加剤はお決まりですよん♪

ナンバー付きチューニングマシンには欠かせませんね。


275e7efa.jpg




















なんだかんだと。。。

やはりサーキット走るには。。。

冷えるラジエーターは必要ですね。

つくづく最近、そうよく考えます。

だって、オーバーヒートさせながらサーキットを走りに行っても、

サーキットを楽しむのではなく、エンジン壊しに行っているようなもんですもん。

精神的にも・・・気持ち的によくない。。。





S2000のラジエーター注文も非常に多いですけど、

S2なんかは、ノーマルだと水温上がりっぱなしで走って、
電動ファンはずうーっと回った状態。

要はメチャクチャ熱い熱気がファンモーター直撃で、

電動ファンがイカれる、音が出ている車両をよく見ます。

壊してからでは遅いですよね。。。


いやはや、ほんとエンジン壊れるのはイヤだ。
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04.18.23:24

ありゃ~ (ToT)

バーダル
エアコン添加剤! ACフラーレン

ブログに載せて・・・

2日で完売してしまいました(笑)


残りは店頭用在庫だけだけど、こっちもラスト1台っす(汗)


今年は何ケース売れるのでしょうか(笑)


すでに次のケースは発注済みですので、
ガンガンご注文お待ちしております♪



お問い合わせの多い工賃は、¥1.500ですよ。



今日も作業した車

作業前と添加剤注入後は、
全然冷え方が変わりましたよん♪


04.16.23:48

今年もキターーーーーーー エアコン添加剤♪



みんカラ(クリック) ではお馴染みです(笑)

今年も早速入荷しました!


バーダル
ACフラーレン C60   ¥2.500


去年、一昨年と爆発的に売れた例のアレです(笑)


今年も早速1ケースめが入荷ですが、

実は、すでにこの時点で半分が完売済みっす。

恐るべし!




エアコンコンプレッサーオイルの進化版で、

C60という日本の世界特許の添加剤を配合した

スーパーエアコン添加剤♪

エアコンのフリクションロスを減らすため、燃費の悪化を改善でき、
なおかつ、加速が良くなります。

そんでもって、コンプレッサーの効率が良くなるのか?

更によく冷えるようになります♪


そんなおいらも早速。。。

2c9d96f0.jpg



















おいらのアルファードに♪

ってお前のは毎年入れるのか???って

言われそうですが、実はおいらのは、
今年エンジン下ろしたついでにエアコンガスを入れなおしたので、

再度、注入です(笑)

エアコンガスを抜かなければ、何年も効果は持続します。



ちなみに入れる前と入れた後でエアコンの効き具合をチェック♪


散々、やっていることですが、入れた後の方がエアコンが冷たい♪


コンプレッサーの保護の役目もするので、エアコンも長持ちします。

普通車で1本¥2.500でOK!
リアエアコン付き車両は、ガスが多いので2本必要になります。


今年もかなり売れそうです。

これだけ顕著に体感できる添加剤は少ないかも。

量販店で売っている添加剤のような、エバポが詰まってしまうトラブルもありません。

いたせりつくせりですね♪



独り言。。。。

ヤフーで、これが1本¥3.800や¥5.800で売っていました。
同じ商品なのに、外車用としてだすと高くなるの???

定価は¥2.500のはずなのに???

でもそれだけ高くしても、効果があるから売れちゃうんでしょうね(大笑)

03.22.01:40

シビックタイプR RZスペック オールアルミラジエーター



未だバックオーダー状態の・・・

FD2 シビックタイプR ラジエーター

最新後期型 FD2 シビックタイプRも装着確認OKです!

RZスペックラジエーター
・オールアルミ3層
・トリプルターン構造
・エア抜きタンク付き


今年に入ってから、シビックのラジエーターとマフラーを交互に
毎日、取り付けしていかのような錯覚に陥るぐらい・・・

よく売れています。

マフラーは、祝日返上の量産体制に入ったので、
にゃんとかFD2マフラーはいけますが・・・

いかんせんラジエーターは???

アルミ3層コアの納期が間に合わず、納期が非常に長い。。。

注文が決まっていなくても、大量のコアのオーダーを入れておりますが、
コアが月に2回しか上がってこないので、

アルミ3層コアが上がってくるときには、すでに予約販売分で完売状態(涙)

なので、うまくバックオーダーのコアの上がりとご注文時期が合えば
2週間ちょっとで納められますが、

現段階では、まったく注文数の方が多い。

確かにアルミ3層コアのメイドインジャパン、日本国内で製作しているのは、

超希少!


フォーミュラーニッポンの車両にも使われているし、
チューニング業界では、D1マシンにも使われいる。

しいていえば、うちでサポートしているS耐マシンもそうですし、N1マシンも。。。

また同じコアを海外のレースでも使うために輸出している。

そんなスゴイコアなんですけど、数が足りない。




ただね。

アルミ3層にすれば、冷えるでしょ!ってみたいな

簡単な事ではない。
(そう考えている業者/メーカーが多いが・・・)

コアの材質特性、水の流れ方を考えないと、逆にオーバーヒートしちゃうのが

アルミラジエーターの悪いところ。


なので、うちのラジエーターは、欠点をトコトン潰して、

納得のいく設計開発をしています。


なので、コストがドンドンかかってしまいますが、
それが性能になります。


ちなみに年明けの富士のHKSイベント

うちのRZスペックラジエーターを装着したお客様のBNR34
タイムアタッククラスで、RB28のフルチューンマシン。

水温はMAX78℃でちた!

600PSオーバーのフルチューンエアコン付きで、この水温。
分かる人が見れば、驚くべき結果を残しました。

お客様にも、大変気に入っていただき、
誠にありがとうございました。



暖かくなってから、ホント問い合わせが激増中で、
しかも注文も多い。。。

このまま夏場に入るのが怖い。。。。