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  • 11/26/08:23

11.10.02:18

☆ EURO-Sスペック 発売! ☆




待ちに待った新スペックです!


Evolution マフラー  S2000/AP1-AP2

『EURO-Sスペック』



こだわりのあるお客様からのご要望で実現しました!

実走テストも無事に終了!
いよいよ発売開始!





スペック概略

あくまで保安基準音量の中での排気性能を求めた新スペック!

とにかく保安基準音量内でのパワーの確保が難しいS2000

今までの特許取得EUROシリーズサイレンサーは、
説明文の通りあくまでも低中速領域でのピックアップを最重視し
アイドリング、低中速回転域での音量特性をノーマル音量特性に近づけた一品。
(純正がうるさいマフラーでは、逆に静かになります)

今度は、静粛性抜群なEUROシリーズの特許サイレンサーをベースに
どれだけ排気性能を上げて、保安基準音量までギリギリセットアップできるかが鍵!

この実現に成功しました!




保安基準近接排気音音量測定 ↓

598226d2.jpg























マフラー装着後、慣らし終了車両
マフラー慣らし(熱入れ)終了後、全開走行済み


検査車両 AP2

保安基準音量測定 左テール 93.4db

             右テール 93.4db


マフラー構成

・メインパイプ SUS304/純国産オールステン
・フランジ    排気対策済み座金メッキ極厚フランジ
          (エキマニと同等構造)
 
・サブタイコ 60mm絞り無し完全ストレート構造/消音タイプ

・リアタイコ 特許取得サイレンサーベース/排気効率UPバージョン

・レーシングテール/100mm



価格は、EUROスペックにプラスバージョン変更¥3.000(税別)



68426191.jpg






















信じられませんが、左右共に同数値です。

バッチリ左右同数値で、保安基準音量OK!


元々S2000では、左右の排気左右差があるために、
独自に左右のサイレンサー構造を変えて販売しておりましたが、
ここまで完璧なまでに制御出来るようになりました(笑)

周りで見ていた人がたくさんいるので証人はバッチリです(笑)



ちなみに。。。

よく新品マフラーで音量テストするメーカーが多いですが、
実際に走行して、走り込んだマフラーで音量検査しなければ意味がありません。

だから開発には、しっかりやるには時間がかかるのです。





ところで・・・・

じぇんじぇん保安基準ギリギリじゃねーだろ言う人もいると思います。

この数値の設定の意味は???


もうバレバレですが、

このマフラーは、あくまで走りを楽しむマフラー

なのでチューニングできる音量の余裕を持たせてあります。

例えば、AP2にAP1触媒や社外スポーツ触媒。

確実に触媒の抜けが良くなれば、音量も大きくなります。

なので、非常に懐が深いスペック。



ちなみに。。。  ↓


7143e381.jpg






















アイドリングは、この音量♪   65.6db


EUROシリーズの特許取得構造である最大の利点

アイドリング及び低中速域での快適さ。

十分に確保されています。

特にオープン特有の2000~3000回転域での
低音の篭りも非常に少なく快適です。

また測定条件を厳しくするために、わざと建物よりで検査しております。




今回のスペックは、

あくまで保安基準適合音量の中での排気性能重視スポーツマフラーを構築しました。

とにかく音量規制がキツイS2000

ストレート構造/絞り無しでは、まず保安基準は満たせません。


なので、あえてこの領域に挑んでみました!
サーキットも、もちろんOKです!




ただし、保安基準音量はギリギリですが、EURO-Zスペックのような高音共鳴では
ありませんので、音質的にはEUROシリーズの特有のユーロサウンドです。

通常のEUROスペックよりも排気性能が上がっているため、若干低音サウンドとなります。

なおテスト音量はあくまで、この車両での音量ですので
検査場所、検査車両の違いにより、音量差が生じますことはご了解お願いいたします。

また完全なるVTECエンジンのフルストレートマフラーでのパワーを体感されたい方は、
是非、パワースペック/サーキット向けマフラーをご使用くださいね。










 
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