忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

05.02.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/15:58

12.26.02:00

☆ RSスペック カーボンパッド ☆



メチャクチャよく売れています!

『RSスペック カーボンブレーキパッド』 


本物のカーボンパッドとしては、
脅威の¥21.800(税別/前後それぞれ)です!



国産車、社外キャリパー、外車など、ほとんどの車種で製作が可能!
(社外キャリパー、特殊キャリパー、外車などはバックプレート金額がプラスになります)




そう!

ストリートも走れる!

サーキット用カーボンパッド♪



耐熱温度も700℃とバッチリ!

サーキットハードブレーキングに対応しちょりまつ。


一番の利点はサーキット用本物のカーボンパッドでありながら
ストリート走行でのローターの攻撃性が非常に少ない!

業界の常識を覆した性能です!

しかも、カーボン皮膜が形成されると、ストリート走行ではダストも少なく、
ローターの攻撃性も非常に少ない夢のようなカーボンパッド!

今までの市販カーボンパッドの場合・・・
街乗りでは非常にローターの攻撃性が強く、ローターが消耗品でした。

それを解決した・・・
ストリートでの使い勝手とサーキットでの抜群の効きを両立させた夢のパッドなんですね。



なので・・・
ガンガンサーキットから
ストリートまで楽しんでくださいね。





さてさて。。。

うちのブレーキパッドの最大の利点は???

とにかく長持ちする。
         (ABSカットした場合)


ちょっとサーキット走っただけで、すぐ終わっちゃうような
市販ブレーキパッドばかりですが、さすがはGT選手権の本物のパッド
作っている同じ工場に無理を承知で作ってもらっているだけはある耐久性!

温度さえ管理できていれば抜群の耐久性です。

ちなみに。。。

このRSスペックでも、無論カーボン素材なので、
700℃を超えて900℃くらいまでは、効きが安定します。

たーだ。。。

ノーマルローターとの組み合わせを考えて、あえて700℃対応をしているんですね。



本物のカーボンパッドですので、効きは強烈です。

なのでローグリップタイヤには向きません(笑)  ←ロックしかしない(笑)

ハイグリップラジアルもしくはSタイヤでどうぞ!



その際の注意点としては、効きがカーボンパッドですので、
ABS制御カットしてブレーキの前後のバランスを調整しながら組んでみてください。

ABS有りの場合は、効きが強すぎるのでABS介入でパッド寿命が短くなるケースがあります。
(ABS純正プログラムによる誤作動が原因)

なので必ずサーキット走行時はABSカットして走行してください。
本物のカーボンパッドならではの仕方ない部分。

どの車でもABSオンのままのサーキット走行では、
ローター/キャリパートラブル、ハブトラブルやパッドの異常磨耗などが発生します。








RSスペックカーボンパッド 使用条件

・最低グリップ ハイグリップラジアル
          (ローグリップの場合、ブレーキコントロールが出来ません)
・推奨グリップ ハイグリップラジアル/Sタイヤ

・カーボンパッドのためサーキット走行時、ABSカット必需
 (ABSオンの場合、ABSプログラムミバグ、ユニット誤作動による弊害あり)

・フロントローターのみスリット無し焼き入れタイプ推奨
 (フェードしないためスリットは不要、スリットの場合逆に温度が上がり寿命が短くなります)

・ブレーキバランサーにより前後ブレーキローター温度差が50℃~80℃の場合
 リアも焼き入れローター必要。

・ローターに関しては、通常のワンピースにてOK!
 (ローター面の冷却推奨)

・推奨ユーザー TC2000/5秒くらいまで 富士/2分フラットぐらいまで





ご注意!

・サーキット走行を行わないストリートオンリーのユーザーは絶対に使用しないで下さい。
 
 ストリート走行では適切なカーボンローター皮膜形成が出来ないため、
 カーボンブレーキシステムとして機能しなくなり、パッド/ローターの
 異常磨耗やブレーキダストが大量に発生します。

 あくまでサーキット走行における熱入れによるローターのカーボン皮膜形成が
 必要とされる本物のカーボンパッドとなります。

 カーボン皮膜形成後は、ストリート走行では純正パッドよりも
 ダストが少なくなる傾向になります。








おまけ!


同じ金額でN1レースシリーズチャンピオンを獲得したカーボンパッドもOK!

RS-N1スペック カーボンパッド  ¥21.800(税別/前後それぞれ)


AP-N1レースにてHSRレーシングチームがシリーズチャンピオンを獲得したのが、
弊社のRS-N1スペックカーボンパッドになります。

通常のRSスペックカーボンパッドのストリート性能を削った分
レース中のブレーキの効きと耐久性をアップさせたモデルです!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら