忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.12:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/12:26

01.30.00:03

☆ スゴイのか? 重いのか? ☆



某900PS GT-R

富士にて最高速318キロ。

タイムは、多分スリックで45秒。。。


う~ん

900PSで最高速318キロだと???    ・・・重い?

先輩とこのS14シルビアも富士では300オーバーでしたし。。。
(あまりに速くてボンネットもげたらしい)

900PSクラス級としては、どうなんでしょう???

某2JZのお化けユーザーカーで富士330キロらしいけど。

900PSもあると330キロぐらいはいけそうなんでは?


ちなみに。。。

オイラのGT-Rは260キロぐらいまでならバカ速でした。
というか4速吹け切りまでの速さを求めていたので5速の負荷が一気にかかると遅い。
(川〇い道路で、一瞬で220キロぐらいまでは出たような気がする)

5速まではいるとようやくタコメーターが目で追える(笑)
4速まではレブらないように必死(汗)

まぁ~ オイラの運転が下手なだけです。。。Orz


富士でバッチリセッティングしてれば、かなりいいとこまでいけたかも~

その時代、おいらは5速吹け切るステージにはいなかったので。。。

パワーバンドを広くとった500PSは、1速でも4輪ホイルスピンしました。

このときは今から、もう8年以上前の話。


最高速組では330~340キロが当たり前の時代。
噂のスープラ(2JZ/6速/8.000rpm)は何キロ出てたんだが???(笑)

BNR32のブーストアップでもインタークーラーに余裕があれば、
245/45/17で5速/8.000rpm回せる時代。

あ~
懐かしいのぉー



なぜか。。。

今日は最高速にこだわる筑波周回番長さんがいらしたので。。。

この話題(笑)




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら