11.26.15:52
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03.22.01:05
アルファード RRスペック EVOLUTIONマフラー
ほんと、よく売れています♪
3Lフル交換タイプのアルファードマフラー
アルファード 3L
『EVOLUTIONマフラー』
・オールステン
・センターからのフル交換タイプ
・メイン60mm
・テール115mm
(MS専用モデル)
・ユーロテール バージョンアップ
・RRスペック
(絞り無しの完全ストレート構造)
3Lエンジンのパフォーマンスを全て発揮させるマフラー
多分、市販品でレースマシンと同じ絞り無しの完全ストレート構造の
アルファードマフラーは、うちだけ?かな。
そしては、今回は等長フロントパイプとして、TOPLINEさんを装着!
このFパイプは、高いですが、精度が抜群なので、
マフラーのテール位置もずれません。
Fパイプで仮に1センチずれたら、一番後ろのテールの位置では位置の修正が大変。
なのでTOPLINEさんのFパイプは、安心して装着できます。
等長フロントパイプと組み合わせることにより、
完全にV6非等長Fパイプ特有の欠点のドロドロサウンドがなくなり
ビックリするぐらい静かでレーシーなサウンドに変わります。
ほんと静かの一言。。。
ちなみにマフラー変えただけでも、ドロドロ音が出ないといわれている方。
それはマフラー構造(排気効率)が純正と変わらないから、
音がドロドロしないんですね。
本当に排気効率を上げていくと、エンジンそのものの音が、マフラーから出ます。
大手メーカーのファッションマフラーでは、逆にノーマルマフラーよりも
排気効率が落ちるものが、数え切れないぐらい市販されているのでご注意。
特にホーダン系の車検対応は・・・(笑)
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ホーダン系の車検対応でつた(核爆)
なので早速ノーマルに戻しました^_^;
BM管何時かほし~ですね♪
その時が来たらお願いしますM(_ _)M
RZスペックで♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Re:エッ∑( ̄□ ̄;)
ホーダン系の車検対応の場合、
モロに中にインナーサインレンサーが入っているタイプですね。
この場合、アイドリング付近から低回転で音が大きく、コモリ音が出やすいのですが、
肝心の高回転は静かになってしまいフン詰まってしまう感じでしょうか。。。
マフラー変える時は是非、よろしくお願いいたします♪
モロに中にインナーサインレンサーが入っているタイプですね。
この場合、アイドリング付近から低回転で音が大きく、コモリ音が出やすいのですが、
肝心の高回転は静かになってしまいフン詰まってしまう感じでしょうか。。。
マフラー変える時は是非、よろしくお願いいたします♪
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