11.26.17:36
[PR]
04.25.03:23
アコードユーロR EVOLUTION マフラー EURO-Zスペック
ここ最近、かなり多いっす!
ユーロRのマフラー
それも、ほぼ100%に近い数字で・・・
EURO-Zスペックなんでつ。
車検対応のEUROスペックをベースに、サブタイコ周りを
Z仕様の共鳴サブタイコに変更したスペシャルバージョン!
最近は・・・
今まで付いていたマフラーが、うるさすぎて交換したいという方が続出なんです。
そういうお客さんのほとんどについている車検対応マフラーの特徴は???
・低音ばっか響いている。。。
・低音のおかげで、室内がコモル。
・音の割には、高回転が気持ちよくない(笑)
こういう感じのマフラーが多いのでしょうね。。。
この原因としては、まったく意味のないファッション系のホーダンマフラーや、
消音させる技術がなく、中に排気干渉型の消音構造を取り入れている。
(要は最初からインナーサイレンサーが入った状態???)
排気干渉させて消音する手法の欠点は・・・
排圧の低い低回転では、排気干渉が少ないため、低音が出てコモリやすい。
排圧が上がる高回転では、排気干渉で音が少なく、干渉音で排気効率が落ちる。
結果、いい音がしない。。。
排気干渉での音量低減とは、排気ガス同士を、
ぶける事によって音を消す方法です。
簡単に言えば、エンジンから出る排気ガスと、タイコにぶつかって
エンジンに戻ろうとする排気ガスがぶつかって音が消える。
なので、排気性能は・・・(笑)
EURO-Zを買われる方のほとんどが、オフ会等で、
実物を見た聞いた方がい多いようです。
(実物見るのが一番ですな)
EURO-Zスペックの特徴は???
・低回転/アイドリングは、ほぼ純正と同等。
・特許取得サイレンサーを使っている!
・低音がほとんど出ないで、高音になる。
・低音が出ないので、コモリもなく室内も快適♪
・特許取得構造の直管パイプを取り回した構造で
一気に高回転まで吹けていく!
・中回転~高回転は、EURO仕様らしく
独特の高音質な排気サウンドを実現!
・Z仕様サブタイコで、クォーンという共鳴サウンドが楽しめる!
・特許取得サイレンサー構造で、これから始まる
マフラー認証制度式にも対応した抜群の耐久性♪
ざっと、こんな感じでしょうかね。
まぁ~おいらが言うよりも・・・
実際に使っている人の生の声がいいと思います。
ほんと、このEURO-Zスペックは、よく売れるなぁ~
アコードユーロR CL7/K20
『EVOLUTION マフラー』
・オールステン
・左右2本出し
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・EUROスペック バージョンアップ
添付画像は、オーナーの意向により、
レーシングテールに変更しています。
PR
- トラックバックURLはこちら