忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

05.16.02:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/02:51

03.08.00:23

ついに公開! 特許取得サイレンサー内部構造!



特許と取ってしまえば。。。(ニヤリ)

画像を出しても大丈夫♪(笑)


当社のEVOLUTIONマフラー

『EUROシリーズ』の元となった特許構造。



車検対応としての音量低減排気性能

そして全開走行時における格段の耐久性向上!

その他項目で12項目ぐらいですが、

それらを全て網羅して特許取得にこぎつけた

画期的サイレンサー構造


特許取得までに5年も・・・かかりました(涙)



大きい特許は2つとなりますが、

このサイレンサーの中に様々な内容が入っています。


画像は特許取得時に製作した分かりやすく説明するためのサンプル

なので字で説明していますね(笑)

構造説明なので、実際のサイレンサーとは、違ってきます。
あしからず

まぁ~肝心の場所は写っていませんけど。。。




とにかく静かなサイレンサーは、全開走行等では、
どのメーカーも熱コモリにより消音装備の劣化が謙虚に出ます。

そこで当社のサイレンサーは、車検対応の静かなサイレンサーでも

サーキット全開、高速全開走行しても、
サイレンサーの劣化が極端に少ない画期的な構造。



しかも特許サイレンサーを発案したのが5年前ですが、

EUROスペックシリーズは、
その中身を更に進化させたバージョンです。


なので・・・
驚きの5年間分の進化も入っています。


サンプル提出した画像のサイレンサーとは異なりますが、

大体の部分は・・・(ニヤリ)


このサイレンサーは・・・

来る加速時騒音規制の認証制度のマフラー基準

合致したすばらしい性能を発揮します。




アフターパーツメーカーで、マフラー内部構造で特許取得は、まずないでしょう。

ちなみに、この特許は当社マフラー工場での製造元特許取得となります。

現在、この構造でマフラー販売しているのは当社だけでつよん♪


マフラーの新時代に突入!
PR

マフラー

マフラーの特許凄いです!!ところでアホなTDの地方公務員の件ですがお疲れ様でした。手帳の提示もしくは、名前等をメモをしましたか? 自分野場合は職質受けた時は必ずどこの警察署の何課の誰か聞くようにしています。名前等わからなくてもこちらからとりあえず報告上げてみては如何でしょうか? 返事等は期待できないとおもいますけど・・・
http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm か こっちの
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm 
まあ多分銀色/銀色の棒1本か2本の使えない方なんでしょうねぇ


  • 2009年03月09日月
  • toshi
  • 編集
Re:マフラー
コメありがとうございます。
なんとかマフラーはここまできました!

警察管の手帳の提示はありませんでした。
いくら話をしても警察を信用できないのですか?の一点張りです(笑)
話のつじつま、信用できないのだから話をしているのに。

いや、ほんと嫌な気持ちになりましたよ。。。。
弁護士にも相談しましたが、絶対点数(ノルマ)主義だからまず難しいとの事です。
2009/03/09 12:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら