忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.15:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/15:45

03.15.02:49

☆GRBインプレッサ EVOLUTIONマフラー 開発編☆




早速、開発してきました~

インプレッサSti

今回の型取り開発車両は・・・

見ての通り
某超有名メーカー様のデモ車両。

こちらで型取り

なにやら、4月のREVの筑波イベントに出るそうで・・・

とにかくパワーとのご指名。

ということなので、当社マフラーとして開発/ラインナップいたします。



cc9e5b16.jpg


























とにかくパワーを追求するために、

中間パイプからのフル交換タイプ

フロント触媒部分は純正を残しています。
(コストと性能を両立させるために)

ですのでフロントパイプ側はフランジが60mmタイプのため、
中間パイプ前側は、メイン60のフルストレート

マフラーのスペースが非常に少なく、最低地上高稼ぐためには仕方ありません。。。

っが。。。

サブタイコから後ろは・・・

見ての通り、完全ストレートの76.3mmパイプ仕様。

複雑でスペースのない

デフ回りも76.3mmパイプでつ。

しかも純正は・・・
リアタイコいくまでのレイアウトが複雑でかなりの排気抵抗。。。。





なので思い切って外車のようなレイアウトにして、

まっすぐリアタイコに繋がるレイアウトを開発!

しかもタイコ内部で左右に分かれる場合、

排気抵抗が増えるので、これを考慮して

にゃんと!

リアタイコ内部は左右のパイプ径がそれぞれ76.3mm×2

究極の排気効率を達成しました!


触媒付き車検対応音量マフラーとして、
サーキットマフラー顔負けの排気効率を達成!




ae17f24b.jpg

























見ての通り。。。

スンゴイレイアウトのマフラーでつ(笑)

これで究極のパワーをどうぞ♪


いかんせんデフの周りが大変でした。。。




2009年の新車よりマフラーの保安基準が変更されています。

もちろんバッチリ対応済みであります。


発売開始は3月末を予定しております。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら