忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.20:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/20:20

04.28.02:19

☆ 静音スポーツサウンドから高音共鳴サウンドへ! ☆



今日の車も。。。

やはしFD2(爆)


EVOLUTION マフラー 取り付けですよーって書きたいところですが、

すでに・・・ご装着いただいています(笑)




今回のチューニング。

現在、装着されているのがEUROスペック

特許リアサイレンサーを使った当社では、一番静かなスポーツマフラー

コレでも全開すると、いい感じで音量と音質が楽しめます!

っが。。。

YouTubeに出ていた。。。

FD2/EURO-Zスペックの動画を見られたようで、

早速バージョンアップのご依頼です!



EUROシリーズは、サブタイコを

Zバージョン/高音共鳴サブタイコに交換するだけで。。。

EURO-Zスペックに簡単にバージョンアップがOK!


全てのパーツを単品補修として供給できているメーカーの強みですね。

海外一貫生産のメーカーでは、まずこんなことは出来ません(笑)


ということで。。。


e34b21cf.jpg




















Z仕様の高音共鳴サブタイコは・・・

全開時の共鳴サウンドを発生する時に、タイコ全体から熱が発生します。


当たり前ですね。

タイコ自身を共鳴させる原理の力が排気ガスなのです。

この排気ガスの圧力ををうまく細かく分散させることにより高音共鳴音が発生します。


ただ単に、排気ガスをタイコに当てただけでは、ゲロゲロ言うだけですので(爆)




なので、しっかりサブタイコの回りに耐熱シート加工を施行します。


もちろん使っているシートは、カツキワークスさんちですね。

今年は、FD2シビックワンメイクレースにも参戦しているメーカー様です。

もうだいぶ長い付き合いになりましたね(笑)



6ce3b76f.jpg





















後は・・・

Z仕様サブタイコを装着するだけ~


スゴク簡単に高音共鳴サウンドが手にはいります!(笑)

中間サブタイコ自体の形状は同じですので、そのままボルトオンです。





実は。。。

昨年から、このZ仕様のバージョンアップの注文が非常に増えています。

とにかくいろんな仕様が試せるのが、うちのマフラーの強み!


中には、直管のPROバージョンにバージョンアップする方もいますね。

なんだかPRO仕様は、関西のお客さんが多いです(爆)

しかもユーロR(CL7)ばっかりです!


てな感じでマフラーを是非、自分好みに仕上げていってくださいね。

詳しくは、当社商品掲示板よりどうぞ!



ほんでもって、明日はインテRのマフラー取り付けですね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら