11.26.20:33
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05.15.03:48
GT-Rの話が出たところで・・・
最近は・・・
RB25に押されっぱなしのGT-R
でもやはり!
RB26とGT-Rのオーラってもんはスゴイと思いますよ。
これぞ!
日本のスポーツカーみたいなぁ~
この画像は、うちのお客様のBNR32
元おいらの32GT-Rでつ。
その前のオーナーも、もちろんうちのお客様。
それはそれは昔。。。
アムクレイドのゼロヨンに出ていて入賞したマシンでもあります。
(確か雑誌にも出てたんじゃないかなぁ~)
その後おいらが買い取り、オイル交換に来た常連さんの一目ぼれで・・・(笑)
仕様はN1エンジンにGTタービン&カムって感じでしょうか。
ブースト1キロの時点ですでに490PSオーバーしている仕様です。
(バルタイ出すのには、苦労しました。。。)
多分、インタークーラー3層入れれば、ブースト1.5キロで600PSオーバーかな?
おっとインジェクターが足りねぇっす(爆)
これについているパイピングKit
市販されている中では、トラストが一番いいじゃないかな。
ここ最近の・・・
あまり気持ちいいものはありませんが、製品としては、これはいいですね!
ただ、おいらが入れるとすれば。。。
市販品ではないですが・・・
うちのお客さんのBNR34の53B70ツインについている
某エキマニ職人の会社さんがセミワンオフで製作している
サクションキットがいいですねぇ~
ものスゴク作りが良くて。。。
ただ、その分。。。金額もしちゃうんですよ(涙)
これは、仕方ありません。
いいものは高いのは当たり前ですから。。。
でもなぜ?
このサクションキットがいいのか???
物理的な納得/各章が得なれないと、
なかなか信用できないのがおいらの正確。。。
RB26のチューナーさんならよく分かりますが。。。
エアフロ電圧が、前後ほとんど一緒になるんです!
ずれても0.01vの単位でのズレ。
これってスゴクないですか?
前後タービンが同じだけの仕事をするんですね。
フロントパイプの関係もあると思いますが、
これはホントすごいと思います。
これだけ正確に前後の気筒が仕事をするのであれば・・・
かなり攻めた詰めたセッティングが可能!
この前、自分のRのタービン周りを見直しましたが、
ここまでは、絶対に無理無理(笑)
おいらのは、予算不足で純正サクションに定番の仕切り板仕様。
フロントパイプは、鬼の等長でつけど。。。
いやはや。。。お金があればねぇ~
なんだって出来る!(大笑)
今のおらは、お金よりも時間が欲しい。。。(涙)
独り言。。。
GT-R乗りの皆さん。
うまくすると・・・S〇〇Dよりも、抜けのいい触媒発売されるかも!(ニヤリ)
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