11.27.00:48
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02.14.13:30
☆ ないんです。。。 ☆
見ての通りです(笑)
RB25DET
ノーマル改ハイフロタービンとステンエキマニを組もうと外したら。。。
ないんです!
スタッドボルトちゃんが!
わかっているいる人なら当たり前じゃん!
RBのエキマニは、形状不良&ノーマルCPUデーター不良で
スタッドボルトが折れるのが当たり前。
でもねぇ~
いつもなら折れても3本くらいなんですが。。。
今回は
1番/2番/6番 全滅排気漏れ!
スタッドボルトが5本折れていました(涙)
しかもエキマニとタービンのナットも一個ないしー(滝汗)
全くトルク感がありませんでした。
この状態でエビスを全開したオイラ。。。
ノーマルブーストでエビス東をラジアル11秒。
筑波だと9秒換算くらいでメチャクチャ遅い。。。
前回筑波走ったのは、某団長シティーでハーフウェット11秒ぐらいでした。
これ考えるとノーマルエンジンのシティーと同じ位???
全開していても、コレだけ排気漏れしていたら・・・
確かにパワーが出んですわ・・・
エビスの時にタイムが出なくて泣きそうだったんですが、
理由が分かって・・・まぁ~って感じだす。
もひとつの原因は、お客さんから指摘されたAD07なんですけど(爆)
なので、コツコツ修理だす。
まぁ~
他のボルトも怪しかったので。。。
こういうときは。。。
全部スタッドボルトを打ち変えちゃいましょう♪
ぶっちゃけ。。。スタッド打ち変えだけで二日かかりました。
車載でのヘッド作業。。。やんになりますね。
もうちょっと設計をキチンとしてくれれば。。。
で・・・
こんな感じ♪
綺麗にバッチリOKだす。
たーだ・・・
純正部品の値上がりがひどく、メチャクチャ部品代がかかりました(涙)
そしてHPIさんちのステンエキマニも組むので。。。
もちろん耐熱処理もバッチリに♪
(カツキワークスさんとこのヤツです)
うちで組んでいる周回マシンが安全にガンガン全開できるのには、
色々な裏メニューのおかげで全開アタックできるんですね。
よく見ると、水温が上がらない理由も分かりますよ♪
まぁ~
せっかくチューニングパーツ組むなら、焦らずじっくりと
キチンと作業した方が確実に結果はよくなりますよ。
エキマニ太くなったのにも関わらず、
下からのトルクがビンビンです!
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