11.26.13:24
[PR]
04.28.02:48
レーシングカー日和♪(笑)
いやはやGW前は、納車ラッシュでメチャクチャ忙しかった。。。
預かり車の台数も過去最高!
ガンガン仕事をこなさないと前に進めず。。。
ただ、やはり・・・
あまりの仕事量に全ての仕事が終わらず、
とにかくGWに走れるように納車した車両も。。。
ほんとすみません。。。(滝涙)
見ての通り、ちゃくちゃくとレーシングカーが生まれていきます。
うちはあくまでも、お客様の夢のお手伝いをするところ。
主役はお客様なんですね。
昔のようなSHOPデモカーが主役という、
お店主体の考え方はもうありません。
いつでも、何でもお客様のマシンとドライバーが主役!
こういうスタンスが重要だと思いますよ。
もういいかげん。。。
うちだって外注ありますけど、板金と内燃機屋さんぐらいかなぁ~
外注ばっかりふっていると、お客様からの質問に即座に答えることが出来ない。
当たり前です。
自分でやってないのだから(笑)
最近のお問い合わせでは、トラクション不足をどうにかしたいという
相談を受けましたが、外注バトルなSHOPさんでは、すぐにLSD入れたらと・・・
LSDだけで解決するなら困りません・・・
よく考えてみてください。
根本的なメカニカルグリップがない状態でLSDを入れても・・・
余計乗りにくくなるだけです。
まずは、足でキチンとしたグリップ力を確保すること。
それでも足らないトラクションはLSDなんすよね。
だからトラクションのかかる足を作れば、セッティングすれば・・・
おのずとLSDのイニシャルも低くなるんです。
逆にイニシャルが高いと引きずり抵抗が増えて遅くなります(笑)
うちのセッティングでは、効き始めをジワっとスムーズに立ち上げて
イニシャルも最低限って感じでしょうか???
スリックみたいに強烈なグリップなら、そこそこ上げますが、
チューニングカーレベルでは、そこまでは必要ないと思います。
あしからず。。。
PR
- トラックバックURLはこちら