11.27.00:25
[PR]
05.09.12:33
お客様自ら作業で♪ ユーロR編
うちで定番の。。。
アコードユーロR
『EVOLUTION マフラー EURO-Zスペック』を
ご購入いただいたお客様。
かなり調子がよく、更なる高音化に向けて・・・
・BADMOON 64℃改ローテンプサーモ
・ローテンプサーモファンスイッチ
上記を装着!
水温計が付いていたので、作業前と作業後での
水温の差が歴然に!
エア抜き作業には、お客様自らお願いしてしまいました(爆)
あえて言うなら・・・
自分の車の作業が目の前で見れるのはいいですねぁ~
どっかの量販みたいに作業ミスを隠すために
一切ピット作業を見れないようにしているとこもあるようですけど・・・
チューニングする上での注意事項!
やるチューニング内容を全て説明できるお店を探す。
納得の出来ない説明や作業内容が公開できないところは避けるべき。
あくまでもキチンと納得/了解した上で、
チューニング費用を払うのが重要です。
これは泣き寝入りをしないための上での重要なこと。
なぜこんなことを書くかというと・・・
チューニング・・・あくまでも改造
メリットもありますがデメリットがあるのも本音。
これが本来の改造なんですね。
だから信用できないとこやディーラーさんなど、
改造を主体とした仕事をしていないところに、
チューニングを頼んでも・・・答えはすぐに分かりますね。
(ディーラーさんを信用していないのではなく、仕事の内容が全く違うので)
まずは信用のおける車屋さんを見つけるのが一番です。
おいらなんかでは、昔からやっているちっちゃな整備工場がお勧めかも。
週末にレースカーなんか置いてあるとこね。
ところで・・・
うちに来ているディーラーのメカのお客さんのディーラーなら・・・(ニヤリ)
PR
- トラックバックURLはこちら