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  • 11/26/15:58

10.24.01:11

☆ アウトレットフェスタ! ありがとうございました ☆



先日。。。
急遽告知した

レーシングギヤー アウトレットフェスタ!


GTドライバーをサポートしている某レーシングギヤSHOPさんとの
コラボアウトレットフェスタでした。
(おいらと同じレースチームのドライバーさんの主催だったりもする)


3日前告知にも関わらず、フタを開ければ
通常の大きなサーキットイベントと変わらないぐらいの
売れ行きで誠にありがとうございました!


a469157a.jpg




















初めての開催だったので、商品の種類が不足していましたので

次回は、更にデカクやりたいと思います♪

いや~楽しかったし、安かったでつね!

最近は、こういったサーキットアイテムが買えるとこが少なくなっているんですよね。
なので、非常に助かりまっす!

次回は、うちのオリジナルパーツも一緒にアウトレットしちゃいますかね(笑)


ご来店いただきましたお客様

誠にありがとうございました!


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10.20.03:39

10/22 エビス爆走祭り! タイムスケジュール♪ ☆


   10/22 『エビス東 爆走祭り!』 タイムスケジュール   


7:30 ゲートオープン (ピットにて、すぐに走行準備開始)     

7:50~8:30 7:50~ 受け付け開始   8:15~ ドライバーズミーティング     

8:30 (完熟走行) ビギナー、東コース初めての方、  N1クラスは5分遅れスタート     
          ご注意! 各クラス1ヒート目コースイン時に車両車検有り!     
            (車検に通らない場合、走行不可! ご注意ください)     

8:35  N1     
8:55  ドリフト     
9:10  S1     
9:30  ドリフト     
9:45  N1     
10:05  ドリフト     
10:20  S1       
10:40  ドリフト      
10:55  N1 (模擬レース予選)     
11:15  ドリフト     
11:30  S1 (模擬レース予選)     
      
11:50~12:45  昼食&G1レース&ドリコン 準備       
      
13:00  模擬BMレース (S1/N1混走)     
13:25  N1     
13:45  ドリフト     
14:00  S1     
14:20  ドリフト     
14:35  N1     
14:55  ドリコン     
15:15  S1     
15:35  ドリフト     
15:50  N1  
16:10~16:30  S1 タイムアタック  
     
16:45 表彰式 (BMレース&ドリコン&タイムアタック) 



今回は全てお客様のご希望通りにタイムスケジュールを設定しました。
またドリフトクラスは、お客様のチームにそのまま運営をお任せしました。

スケジュールにおかしいところありましたら、ご連絡ください。



いかんせん。。。
4日連続で徹夜なので(涙)

 

09.03.02:44

☆ やっぱグリップは楽しい! ☆



やっとお待たせしました。。。

先日の爆走祭り グリップクラス編


ついにエリーゼ復活???(爆)



ほんと仕事が忙しくて、じぇんじぇんアップ出来ずにすみません。

ぶっちゃけビデオの編集も出来ていない、

マジにまだ撮ったビデオも見ていない。。。

ほんと本社移転してからテンテコマイだす。。。Orz


IMGP0314.JPG



















やっぱグリップは楽しいですねぇ~

一番盛り上がっています(笑)


当たり前ですよね(自爆)


最近は、ドリフトクラスの方々もグリップしてみたいという人も

実は増えているんですね♪


どうぞどうぞ♪

好きなだけ走ってください。

うちの走行会は両クラスエントリーもOKです♪


IMGP10877.JPG



















最近。。。何気に。。。

インプが増殖ちゅうです(汗)


なんだか欲しくなってきてしまう自分がいる?

ヤバイヤバイ

やっぱりこのサイズがちょうどいいのかな?



IMGP0308.JPG



















お父さんのインプも、毎年パワーアップしています。

ほんとこのバイタリティーには驚かされています。



若い人たちに、このパワーがあれば、もっと車が楽しくなるかも。

何事においても積極的な姿勢、ヤル気 これは一番重要ですね。

お金の問題じゃないんです。

ほんと車が楽しめているかが重要なんですよね。


IMGP0312.JPG



















ちなみに・・・

お父さんのシビックも、俄然ヤル気マンマンになってきました。

これってほんと若いお客さんたちを引っ張っていってくれる原動力です。

こんな感じで歳が取れるなら最高かもしれません。
(N1マシン乗ってしまうと・・・やっぱシビックですな)

正直、現状のオイラでは到底このようなとこまでは達していません。

これから、もっと頑張らないとね。


IMGP0369.JPG



















そんでもって・・・

初製作のインプのハイブリットレーシングPRO  ↑

マフラーサウンド炸裂で、ほとんどNAサウンド!

ぶっちゃけWRCみたいな音でつ。


こりゃ好みが分かれますが、サーキットなら最高ですな。




ちなみに今回の爆走祭り


実は・・・

ハイブリットレーシングPROのオンパレード!(笑)

しかも持ち主は、現役のディーラーメカニックさんたちばっかり(爆)


キチンと構造を理解して正しくチューニングすれば、
直管スペシャルでも、合法保安基準適合という事を証明してくれました。

ほんとにありがとう!


IMGP10879.JPG













そしてこっちはタイムアタック組

やっぱりタイム狙うなら、軽量4発ターボは早いですね。



たーだ。。。

タイムアタック組から質問されたことは???


255のグリップタイヤよりも・・・ドリタイヤの方がタイムが早い(笑)

って相談を受けました。


てか原因は足のセットもあるけど、運転技術とかの問題ではなくて

パワーの問題なんですね。

いくら太いタイヤを履いても、パワーがなければ生かしきれません。



よく太くすればグリップが上がると思っているかもしれませんが、

足にセットが出なければ、太くすると加重圧力が下がります。

またバネ下重量の増加、ギヤ比の変化などによっても
太いタイヤを履くには、それなりの準備が必要。

ぶっちゃけ4輪255を生かすとなると。。。
最低でも実馬力350PS以上ないと楽しくはならんですばい。

先日265の車両のCPUセッティングしましたが300PS程度だと、
うちのRG改と組みあわせると、トラクションの関係から一切ホイルスピンしない。

ある意味、タイヤに馬力が食われすぎて面白くない(笑)

タイヤはスリップするぐらいが一番おいしいっす♪


IMGP0309.JPG




















そして。。。


面白くなってきたぞー JZX110♪


これは楽しくなりそうですよ。

そのうち・・・
うちのじいぃーちゃん(80歳オーバー↑)のマークⅡブリットをいただいちゃうかも知れませんね(笑)


その前に自分の90やりますかね!



という事で、なんだか非常に楽しい盛り上がりを見せている

うちの走行会



次回は?  ニヤリ

すでに決まっております!(笑)


10/22 金曜日

『秋味エビス! 爆走祭り!  in東コース』 


バッチリ開催しまーす!

皆様奮ってご参加お待ちしております。

早割りも、そろそろ始めますね♪




07.19.21:47

☆ 爆走祭り! ドリフト! ☆



いや~
爆走祭り♪


やっぱドリフト組がいると元気があっていいですねぇ~

見ていて気持ちいいっす!
活気がありまっす!


はよ おいらもドリフト復活しないとー

ドンドン抜かれちゃう(笑)

IMGP0625.JPG


















最近はー
ほんとツアラーVも増えましたね。

ある意味得意車種になりつつあります(笑)

是非、ガンガンフルブーストで♪

そんなオイラもニヤリ!


IMGP0618.JPG



















そして定番の180!


嫁も180乗っていただけにやっぱいいっすねぇ~

最近の180乗りの皆さんは、車の作りこみがスゴイ!

いやはや本気の走る車ですな。



IMGP0453.JPG


















やっぱ、コレぐらい進入時に角度がつくと迫力ありますなー

ピンクの某GT-Rも来ればよかったに(爆)





意外とドリ車のレベルを低く見がちなグリップユーザーさんたちが多いですが、

実は真面目に走ると筑波2000で、6秒ぐらいすぐにラジアルで出ちゃんうですよね。

なので、最近のドリ車のセットアップ方向としては、速いグリップマシンとほとんど変わりません。

現に当日もドリフトしながらエビス東で8秒くらい楽勝の車が何台もいましたしね。



正直、グリップとドリフトの速いマシンでの違いは、

立ち上がりでカウンターを入れるか、ゼロカウンターで立ち上がるかの違いくらいです。
(進入時の角度は関係ないとすると)



よくグリップは、滑っていないと思われがちですが・・・

実はグリップも実際には滑らせないと速くは走れません(笑)

F1も同じです。

ヨーロッパとアメリカでは、コーナーの考え方が真逆ですけどね。




オイラも86レース時代は、Sタイヤで絶えずケツは前に流して走っていました。
 前に滑らすという感じ。

そんでもって、ソアラでドリフト始めて・・・
(やっぱ、男のソアラは譲れませんねぇ~)

S14で3速振りっぱでドリフトするようになってから劇的にグリップのタイムも上がるようになりました。

結局は、滑らせてナンボなんですよね。



タイヤのグリップでスリップ率5~10%ぐらいが、一番グリップを発揮するんです。

後はタイヤの特性 縦に強いのか? 横に強いのか? を
キチンと把握してセットアップしていけばOK!




例えば、うちのFFのセッティング。

頭がグイグイ入るから、その分リアタイヤではケツが出そうになるから
踏ん張るように作ります。

結果、FFなのにリアタイヤの温度が上がり、綺麗にタイヤがとろけます(笑)
(ケツが出まくりという事ではありません)

よくFFのリアタイヤは、つっかえ棒だから減らないっていう考え方の方もいますが、

今の車重、スピードレンジを考えると、しっかり仕事をさせないと曲がりません。

よく硬いだけの車高調いれて、走ったらいきなりケツ出て、
お尻から刺さったみたいなこと多いですが、

リアがキチンと仕事をしてケツが出たとしてもジリジリと出るんであれば、スピンは回避できます。

結局は4輪ゼロカウンターで、とにかく前が引っ張っていかないと速くはなりません。

要は4つのタイヤがキチンと仕事をするのが重要なのです。


FRも同じ

タイムが出てくるとリアタイヤの方がトラクション掛けて全開するので、とにかく減るのが速い。。。

速くなってくると、それぐらいリアタイヤの仕事が重要なんですね。



最近、まだあまり理解できていないのが4WD。。。

GT-Rなら得意なんですが、
FFベースなのかFRベースの4WDなのかによってじぇんじぇんセットアップが変わってくるんですね。

コレは、ほんと難しいですね。

おいらとしてはラジコンみたいなセッティング、
WRCみたいな感じがいいんじゃないかなと思っています。