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  • 11/28/08:46

07.31.03:21

☆ 在庫状況のご案内! ☆



7月の売り上げ。。。

某問屋さんへの支払い額は過去最高金額を達成いたしました。

この不景気の中、ビックリな数字です。

本当に誠にありがとうございました!


これからも頑張る次第です!





在庫状況等のお知らせ


ここ最近、マフラーネタブログが少ないと思われている方も多いですが、

それは当たりです!

あまりにも7月からの注文が増え過ぎてしまい、あえてマフラーネタは封印しております。

誠に申し訳ございません。


まだまだバックオーダー分全ての正確な納期が出ない状態で、
これはお盆明けまで続くと思われます。

ガンガン工場からは、マフラーが随時上がってきていますので、
上がった順番にデリバリーしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


・アルミ3層ラジエーター

やっとバックオーダー分ははけてきました。
あともう少しで通常納期になりそうです。

最近は特注っぽいのが多いですので、是非ご相談ください。

某レース屋さんのブログにもFD2ラジエーターご紹介いただきました。
誠にありがとうございます。


・高強度タワーバー FD2&アルファード

 先日、FD2のロットが上がってきましたので現時在庫OKです。
 長らくお待たせいたしました。
 
 アルファード用も在庫OKです。

 新しいアルファードが出たので、旧アルファードだいぶ勢い落ちましたので
 限定カラーのオレンジパール仕様は在庫分で完売にしようかなと考えております。
 (通常のブルーカラーモデルのみに)


・ブレーキパッド

 10/15系アルファード用SSスペックパッドは、先日速攻完売しましたが、
 次のロット入荷を少し早くして8月頭に少量だけ入荷決まりました。
 ですのでお早めにどうぞ!

 ロット全数の入荷はお盆明けになると思われます。
 今回も大量に発注しました!

 新しいアルファード/ヴェルファイアのSSスペックパッドも好評発売中です!


 FD2 RSカーボンスペックパッドのキャンペーン特価は前後分残り1台です。

 近々、ビデオオプションでうちのRSカーボンスペックパッドの話がありました。


・ローテンプサーモ

 10/15アルファード用ローテンプサーモ68℃(特許バルブ)は、かなり売れていますが、
 ガンガン入荷しておりますので在庫OKです。

 FD2用ローテンプサーモ64℃改は・・・
 バルブを加工したFD2用は、日本で当社だけのため、非常に希少で売れています。
 残りあと1台ですので、これが終わりますと次のロット待ちになります。

 他の車種の特許バルブローテンプサーモも、随時入荷OKです。
 最近はS2000とツアラーVが人気ですね。

・RG改 車高調キット

 おかげさま大好評のRG改車高調
 販売台数が過去最高を記録しそうな勢いです。

 すでにFD2用は告知しておりますが、すでにメーカー部材が欠品のため、
 納期はキャンペーン最終ご注文のお客様はお盆明けとなります。
 
 他車種についても、約10日ぐらいかかっています。




やっとここで。。。

画像のパーツの話になりますね(笑)

前々から告知してたFD2用のレーシングプーリーセットです。
(画像はクランクだけですが・・・)

っが

やっと工場から上がってきたのですが、初期開発モデルから仕様変更のために
お時間いただいておりましたが、上がってきた製品が私の思い通りになっていないため、
全数を工場返品で作り直しとなりました。

ですのでもう少々お時間下さい。

とにかく納得したパーツを作りたいので♪


うちのプーリーは名前の通りレーシング仕様なので、
プーリー比を全て変更した軽量スペシャル版です。

なので、純正ファンベルトは装着できないため、
専用のローフリクションファンベルトがセットとなります。

すでにお問い合わせが多く、納期が決まっていない時点からの
ご予約が増えてしまっているため、発注ロット数も増やしました。

ただし、あくまでレーシングパーツですのでロット生産品として、
随時、在庫を置く製品ではないことをご了解ください。

このプーリーを作るに当たって、製作関係者はF1にも面識のある方ですので。


いやはや楽しくなりそうですねぇ~



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07.27.14:09

追い込みっす!

RG改キャンペーンの締め切り間近で、

とにかく大変です!(笑)


ほんと1台1台ご希望に合わしてのフルオーダー

手間も時間もかかりますが、

結果を出すための手段ですかね。



RG改では、相変わらず

ダントツでFD2の注文が多いです。


その次がツアラーV

昨日も店で2台のご注文。


今日、PC開けば。。。締め切り間近の追い込みのご注文。

ほんとありがとうございます。



おかげ様で、すでにお盆前が厳しい状態です。

あくまでも先着順となりますのでご了解ください。





それと・・・

ここ最近・・・

多かったことなんですが・・・

ついに!

サーキットアタック専用のFD2マフラーも発売決定しそうな勢いです♪

あくまでもタイムを削るために、あえて軽量の1本出しに
ハイブリットレーシングの排気性能をプラスした究極のアタックマフラー

タイムしかこだわらない人にはお勧めです。

ちなみに触媒付き専用となりますので、
触媒レスに取り付けの場合は、パワーダウンしてしまいます。

触媒レスのレース仕様も別で作れますので是非ご相談ください!

07.22.13:32

☆ ありゃ~ ☆



連休明けから忙しかったのが・・・

連休明けのご注文のメール。。。

山のように着ています!


誠にありがとうございます。

ビックリするぐらいのご注文量で・・・
マジにテンバッテいます・・・(滝汗)



順番にお取引メール、お送りしておりますので、
何卒、ご了解お願いいたします。

誠にご迷惑かけてしまい誠に誠に申し訳ございません。





ちなみに水面下で盛り上がっている某ブログネタ

こっちの返信は、仕事には直接関係ないので、
皆さん、少々お時間下さいね(大笑)

エライ反響があって、ある意味楽しいです!
週末の店でも盛り上がっていますねぇ~♪


そろそろ秋味エビスも告知予定だす。

07.21.12:44

☆ 続編! レーシングポルテ(笑) 燃料編☆



内装レスのポルテの続きです(大笑)


てのは冗談ですが。。。

距離を走っていたので、ついでに燃料フィルター交換♪

いくらアクセル踏んでも、フィルターが詰まっていれば・・・

ダメですね。。。



だいたい、本来の新車時の新品フィルター性能を維持するなら、
NAで5万キロ/ターボで3万キロぐらいで交換しないと詰まってきます。

特にサーキットを走っている車だと。。。もっと交換サイクルは・・・

当たり前ですけど、ガソリン使用量で変わってくるんですね。


なので当たり前ですが交換!


最近の車は、リターンがないので・・・
燃料フィルター/燃圧レギュレーターが、ポンプユニットに組み込まれています。

なので、ポンプユニットごとほとんど交換ですな。


画像の白いケースがそれ↑

外したついでに・・・

寸法測ると。。。


うちで以前やっていたNA用の強化ポンプに寸法がドンピシャ!

たまたま自分の分で持っていたんですね。。。ラッキー♪


マフラーも変えたてポンプもくたびれる事を想定して

サクッと強化ポンプ化に成功!


bdff2fa9.jpg




















ポンプを大容量化しても街乗り領域は、フィードバックで燃費は特に変わりません。

エンジンに送られる燃圧は、この車の場合は固定燃圧のレギュレーターですので、
ポンプ容量が大きくなれば、必然的に燃圧は上がります。

↑これはよく誤解されがちです。

燃圧が上がることにより、噴射時の霧化が良くなり、燃焼状態も良くなる!
増量された燃料は、AFフィードバックで適正値まで減量されます。

ポンプがくたびれると、全開走行時。。。インジェクターの噴射量が多いときに
燃圧低下を起こし、AFが薄くなります。

このときに仮に全域AFフィードバックをしていて、燃料が薄いからといって
インジェクター信号が増量しても、肝心の燃圧が低下していると、
結果は燃料の量は増量されないんですね。

だから総合的な噴射量は、適正な燃圧/ポンプの性能で決まります。


よく巷で売られている燃圧を上げるチューニング。

燃圧が上がることによって、一時的に噴射量が増えてトルクフルになりますが、
すぐにエンジンCPUで学習(AFフィードバック)されるので、元の燃料の濃さに戻ります。
(一時的な錯覚でしょうか???)

ただ厄介なのは、燃圧を意図的に上げると、実はポンプの全体の燃料吐出量は
全体的に量が下がってしまうのですね。

これは燃料ポンプの噴射量特性のグラフを見れば一目瞭然。

なので燃圧を上げるチューニングをする場合は、燃圧に対して
燃圧の吐出量のタレの少ない燃料ポンプを組み合わせないとダメなんですね。

NAもそうですし、GT-Rの燃料ポンプなんかも燃圧がかかると、
バリバリ吐出量が落ちてしまいます。
(なので、今ではGT-RポンプでのCPUセッティングはやりません)

よくインジェクター全噴射しても燃料が足らないケースでは、
ポンプ燃圧が落ちて全体の噴射量が少なくて、燃料が薄くなるケースが多いですね。

インジェクターを蛇口と見立てて、いっぱい蛇口を開けても
元栓(燃料ポンプ)がキチンと開いてなければ、結局水が出てくる量はちょびっとです。

エンジンも全く同じなんですね。。。



後は全開したときのフィーリングテストですかね。

そもそも・・・この年式は、それとも全域フィードバックなんだろうか???

全域フィードバックだとポンプを大容量化しても、効果は変化無しです(笑)

まぁ~とりあえずくたびれたポンプを交換したということで♪




結構、走っている車はポンプが、すぐにくたびれます。

サーキットで横Gかかってエア吸いをやってしまう車両は、
特にすぐにダメになり燃圧低下を起こします。

今の市販車両でサーキットの横Gに完全に対応している純正ポンプユニットはありません。

すっからかんで走れば、燃圧低下を起こして、
希薄燃焼でピストントップがデロデロに・・・(涙)

最悪、軽い棚落ちで圧縮が落ちますよね。

意外とエンジンバラシテから発見されるケースも・・・
(毎日乗っているだけだとパワーダウン(圧縮低下)に気がつかない)


なので、ノーマルタンクの場合は最低でも半分はガソリンが入っていないと・・・

1/4以下で走っている車両はほとんどが、少なからず、すでにエンジンにダメージが出ていると思います。

これはどんな車でも同じ。


理由としては、新車はサーキットを走ることを想定していません。

新車(国産)でエア吸い燃圧対策されているのは、一部の競技車両ベースぐらいです。



ちなみに・・・独り言

新車の雑誌等で使われる広報車は、多分仕切り板かなにかで対策されていますよね(笑)

ほんとメーカーの新車広報車のサーキットタイムが速いですから(爆)




じぇんじぇん関係ないけど。。。

ついでに燃料ゲージも弄ってみました。
これで、かなり正確なゲージになりましたよん♪